Case
導入事例
つじもと眼科 阿波座院 様
つじもと眼科 阿波座院は大阪市西区西本町の阿波座駅から徒歩1分の所にある眼科の医院です。地域密着型で日々多くの患者さまが来院されてます。オプションとして、駅中の交通広告や院内掲示物・デジタルサイネージなど院内で使用する各種販促ツール等を担当しております。
- AREA
- 大阪市西区
- PLAN
- プレミアムプラン
- OPTION
-
撮影
交通広告
看板・サイン
内装
制服
ホームページ
![](../asset/images/case/awaza/web_img001.png)
![](../asset/images/case/awaza/web_img002.png)
![](../asset/images/case/awaza/web_img003.png)
![](../asset/images/case/awaza/web_img004.png)
![](../asset/images/case/awaza/web_img005.png)
診察券
![診察券表](../asset/images/case/awaza/pri_img001.png)
![診察券裏](../asset/images/case/awaza/pri_img002.png)
医院案内パンフレット
![](../asset/images/case/awaza/pri_img003.jpg)
![](../asset/images/case/awaza/pri_img004.jpg)
洋長3封筒
![](../asset/images/case/awaza/pri_img005.jpg)
![](../asset/images/case/awaza/pri_img006.jpg)
開院・内覧会チラシ
![](../asset/images/case/awaza/pri_img007.jpg)
![](../asset/images/case/awaza/pri_img008.jpg)
地下鉄駅看板
![](../asset/images/case/awaza/adv_img001.jpg)
治療説明リーフレット
![](../asset/images/case/awaza/adv_img002.jpg)
![](../asset/images/case/awaza/adv_img003.jpg)
![](../asset/images/case/awaza/adv_img004.png)
内装デザイン
![](../asset/images/case/awaza/bui_img001.jpg)
![](../asset/images/case/awaza/bui_img002.jpg)
![](../asset/images/case/awaza/bui_img003.jpg)
![](../asset/images/case/awaza/bui_img004.jpg)
![](../asset/images/case/awaza/bui_img005.jpg)
Interview
お客様へのインタビュー
開院の各種ツールから内装まで
一括で依頼・ご提案いただきました。
![院内写真](../asset/images/case/awaza/int_img001.jpg)
つじもと眼科 阿波座院
西村 瑤子 院長
当社のサービスを選んだ経緯を教えてください。
ホームページの重要性については昔から知っていましたし、サイトから販促物までデザインが関わるものを全て一括で制作、発送してもらえる事、オプションで内装もデザインしてもらえる事が決め手になりました。
開院時にはデザイン以外にもやる事、決める事が沢山あるので、デザインのプロに全てお任せできるのはとても助かりますね。プロフェッショナルプランでは、デザインから提案をして頂けますし、デザイナーの方と相談して当院のこだわりを盛り込む事ができました。
実際の反響はいかがでしたか?
開院チラシやwebサイトの評判が良く、内覧会には大勢の方がご来院してくださいました。
オプションで内装や制服なども一括でデザインをして頂いているので、統一感があり当院の雰囲気が患者様にも伝わりやすくなったと感じています。
また、リーフレットや診察券もわかりやすいと患者様にもご好評です。
Comment
コメント
- ポイント
- 平成21年5月に開院したクリニックです。プロフェッショナルプランでサイトから印刷物までフルオーダー、オプションで内装や制服、サインなど全てをデザインしました。 眼科があまりなく、子育てをされている女性が多い地域である事から、その女性達をメインターゲットに設定。その女性達、お子様、またはそのご家族とご来院しやすい雰囲気作りを主軸にデザインを考える事になりました。
- デザイン
- メインターゲットが子育てをされている女性であることから、清潔感のあるデザインが好まれると予想し、眼科から目→芽のイメージ、目に優しい緑をベースにサイトを作成。診察券やリーフレットなどのデザインも合わせて作成していきました。サイトは患者様にわかりやすく、目の疾患の解説ページ、手術のページなど、ご要望に合わせて追加制作いたしました。
- 公開後の反響
- 立地や交通の便もありますが、弊社がトータルデザインをした事で、統一感が生まれ、1日●●●●人来院される、大阪市内でも有名な眼科へと成長しました。ホームページが集患に役立っているとご評価を頂いています。今でも、1日5人は新規のお客様が来院され、今後も更なる発展が期待されます。